フレッツ光とどっちがキャンペーンがいいの?

結論から言うと、au光のほうが断然オトクです!

【フレッツ光】

戸建マンション問わず、東日本は1~1.3万円 西日本は3~3.5万円です。

【auひかり】

戸建7万円 マンションタイプ4.5万円

また、上記のキャンペーンもすごいですが、工事費用がauひかりの場合は30ヶ月間利用すれば実質無料になります。

実はフレッツ光は2015年の3月頃までは5万円キャンペーンや工事無料(※2年間の利用が条件)をやっていましたが、光コラボレーションモデルがスタートした影響で、条件が悪くなりました。

理由はNTTは光回線の利用者をすべてドコモ光へ集中させて、ドコモのスマホを大量に契約させたいという思惑があるからです。

「フレッツ光は終了?!」と思うかもしれませんが、まだまだ継続しますし、受付もまだうけています。

とはいえ、いづれからすべて光転用になってしまう可能性が高いと言えるでしょう。

そのため、auひかりを検討している方にとって、2015年は最大のチャンスと言えます。

興味がる人ははやめにauひかりを申し込んだほうがいいでしょう。

またフレッツ光やwimaxルータをつかっているから違約金がかかる・・・という方でもキャシュバック額が多いので、負担はかなり少なくなると思います。

※この額のキャンペーンはいつまで続くのかわかりせん。。

Leave a Comment